オリックス山崎福が投手で27年ぶり背番「0」に<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山崎福也投手(25)が、来季から背番号「0」になることが30日、発表された。日本ハムからFAで獲得が決まった増井の加入に伴う変更で、長村球団本部長は「山崎福も入団から3年間、本意じゃなかったはず。心機一転ゼロからスタートするという意味で、本人も納得してくれている」と説明した。

日大三高から明大を経て、2014年にドラフト1位で入団した左腕は今季は15試合に登板し2勝5敗、防御率4・40。7月10日の日本ハム戦(京セラD)でプロ初完封勝利を収めた。オリックスで背番号「0」を背負うのは2015年の鉄平以来。投手では1991年の川畑泰博(現スコアラー)以来、27年ぶりとなる。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】山崎福が投手で27年ぶり背番「0」に

さちや…これは悔しいと思いますね。

これを機に、0といえばさちや、ぐらいに格を高めていくきっかけにしてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です