オリックス岡崎、10万円増の610万円でサイン「一番の課題は守備」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスで20日、来季に向けた契約更改が始まった。大阪・舞洲の球団施設で、トップバッターで更改を行った昨年のドラフト3位の岡崎大輔内野手(19)は、10万円増の610万円でサイン。今季は高卒ルーキーながら終盤に5試合に出場し、10月7日の楽天戦(京セラD)ではプロ初安打も記録した。

花咲徳栄高では主将も務めたしっかり者は「けがなく1年過ごせた。一番の課題は守備。チームから信頼される内野手になりたい」と力を込めた。今後は台湾で行われるウインターリーグに参加し、オフは高校の先輩である若月と埼玉県内で自主トレを行うという。「オフはプロの中で1番大事な期間と言われた。ウインターリーグが終わってからのオフシーズンも頑張っていきたい」と初めて迎えるオフも練習漬けの日々を過ごすことを誓った。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】岡崎、10万円増の610万円でサイン「一番の課題は守備」

最終盤、一番期待を持たせてくれた選手だと思いますね。

なんだかんだ、ケガせずに一年間過ごしたことが評価が高まった理由の一つだと思うんです。上で使ってみようか、ってなったのはその体力面も大きいと思います。加えて、最初は全然ダメかな、と思った打撃でも結果を一先ず出せたわけで…。それこそ、FA補強だなんだと言われてますけど、彼を始めとした若手がグッと伸びてくれるのが一番だと私は思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年契約更改ニュースまとめ>
契約更改のまとめページはこちらをクリックしてください。

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス岡崎、10万円増の610万円でサイン「一番の課題は守備」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、せっかく今年育成に舵を切った(ファンも我慢した)部分があるんですから、その路線は活かしてもらわないとね。
      もちろん、今のままではダメですが、大化けしてほしいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です