吉田一、プロ初完封にびっくり「先発でヒーローインタビューできるとは」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの吉田一将投手(28)が4年目でプロ初完投&初完封勝利を飾った。

プロ初先発となったロッテの2年目左腕・成田翔投手(19)との投げ合いは4回までお互いにゼロ行進。成田が5回、6回と2イニング連続で2ランを浴び降板する一方、吉田一は最後まで危なげない投球で9回を散発3安打に封じた。

3回2死から大木に中前へ運ばれたのが初安打。6回に2死から荻野に左中間二塁打を打たれたが失点は許さず、自身プロ初の9回へ突入した。途中出場の肘井に1死から中前打されたが、続く代打・福浦を一塁ライナーで併殺に仕留めて完封。三塁は1度も踏ませず、115球の力投だった。

吉田一の先発白星は2014年8月6日の日本ハム戦(帯広)以来1150日ぶり。「今年先発でヒーローインタビューできるとは思っていなかったので本当にびっくりです」と笑顔を見せた吉田一は「久々の1軍の先発だったんですけど、しっかり自分の力を出すということだけ考えて1人1人打者を相手にしていきました」と試合を振り返り、27個のアウトのうち内外野へのフライが18個という内容には「フライアウトが多い方が調子がいいので、きょうは良かったと思います」と微笑んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
吉田一、プロ初完封にびっくり「先発でヒーローインタビューできるとは」

フライアウトが多かったのは、いいスピンが効いていたってことかも。

しっかし、スライドも問題なし、ってことを宣言して、その通りというかそれ以上の結果。素晴らしかったです。これをほんま、いいきっかけにしてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/29 24回戦 ロッテ0-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です