2017/9/29(金)【試合速報】千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2017/9/29 QVCマリンフィールド)

勝利投手 吉田一(2勝1敗0S)
敗戦投手 成田(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)吉田一 – 若月
(マリーンズ)成田、佐々木 – 柿沼、吉田

<本塁打>
(バファローズ)T-岡田30号(5回表2ラン)、マレーロ19号(6回表2ラン)

■吉田一将、初完投&初完封!

今日はひっさしぶりに、高い満足感のある試合だったと思います。

まずは吉田一将!スライド登板での初完投&初完封!

今日は直球の走りよく、ピンチも危なげなくしのいで、この内容なら余裕でローテも行けると思います。球数も非常に少なかったですしね。そして、若月にとっても大きな完封だったと思います。最近、うまく試合を作れていなかったですしね。

しっかし、放送内でも何度か言及されていましたが、中継ぎ経験が吉田一将をたくましくしましたかね。このまま、一気にきっかけを掴んで、来年こそ大ブレイクしてほしいですね!

■岡田30号!マレーロ10万号!

そして、今日は見事な2発でしたね!

まずは岡田の30号!7年振り!

もしかしたらプレッシャーに負けて、不達成に終わる可能性もあるな…って思っていたんですが、追い込まれる前に出てよかったですね。これをステップにして来年こそ、それこそ打順を変えたりしなくていいような活躍をしてほしいです。

そしてこの男は持ってる!クリス・マレーロはプロ野球10万号!!!

これ、あの踏み忘れがなかったら…?って思うと、鳥肌立ちましたよね。試合展開としても非常に大きな追加点になりましたね!この持ってる男ぶりを、これからも遺憾なく発揮しまくってほしいですね。

■残り試合も、収穫を!

しかし、ようやくイイ内容の試合になりましたね。

残り試合も、収穫ある内容で行きたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/9/29(金)【試合速報】千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ」への10件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      一気にパッと開けましたね。順位も確定しましたし、ここからはさらに育成にあててほしいです。

  1. 一将は最高の内容と結果で応えましたね。
    来シーズンは先発ローテを守ってもらいたい!
    ホームランも2アウトからいいところで出ましたね。
    マレーロはやはりもってます。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      素晴らしいです。スライドでこの結果ですからね。リリーフは駒がいますし、もう先発でいいと思いますね。
      ホームランも効果的だったと思います。マレーロ、ほんま持ってますね(笑)。

  2. 謎のホームラン経験者が10万号ホームランになる運のよさも持っていたのですね!

    吉田一の先発として転向、初完封勝利は、中継ぎ経験が生きているような感じしました。あと1回、残り試合で先発あるような感じですね。

    Tー岡田は7年ぶりに30号ホームラン達成
    来年は、勝負強さ発揮してほしいと思います。

    順位確定したので来年に繋げる収穫してほしいですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、マレーロは奇跡を呼び込む男かもしれませんね。

      吉田、先発だけやってた時よりはるかにたくましかったですね。

      岡田、この30発で自分をいい加減信じてほしいですね。

      順位確定なんで、観てられる試合って条件(サインミスとかがない、ってこと)はつきますけど若手を試してほしいですね。

  3. 吉田一は、頼れるボールが二つ(ストレート、フォーク)あるのがいいですね。
    山崎福や松葉は、頼れるボールがないので、ピンチを凌げないんだと思います。(松葉は、ストレート、チェンジアップはそれなりなんでしょうけど、もうワンランク上のボールが欲しいですね..それがストレートでも、一段上のキレやコントロールを。。)

    1. mak16さん
      コメントありがとうございます!

      一将、フォーク、良くなりましたよね。以前は全然あてにできないボールでしたからね。

      言うても噛み合わせ次第かな?と思った松葉はともかく、さちやは育て方を再考(てか、アマ時代は剛球投手でしたよね?)しないといけないと思いますね。
      個人的には少なくとも、困ったらカーブを使える状態にはなってほしいですけどねー。

  4. 管理人様、中日のラジオ番組での話聞きましたか?
    あれ、本当なんですかね?にしても、情報が筒抜けなような…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      いや、存じ上げないですが…なにがありました??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です